駅解説
2面4線を有する地上駅です。橋上駅舎で改札口は1箇所です。
メロディ・放送解説
種類
1番線…五感工房製
2番線…五感工房製
3番線…五感工房製
4番線…五感工房製
長さ
1番線…約8秒
2番線…約8秒
3番線…約8秒
4番線…約8秒
到着放送・付帯放送
1番線…到着放送あり。連動タイミングやや遅め
2番線…到着放送あり。連動タイミングやや遅め(被りやすい)
3番線…到着放送あり。連動タイミングやや遅め
4番線…到着放送あり。連動タイミングやや遅め(被りやすい)
その他情報等
採時の有無
1番線…採時
2番線…採時
3番線…採時
4番線…採時
鳴りやすさ
1番線…待避で先行列車次第ですが余韻切りが多いです。フル以上はかなり粘りが必要です
2番線…時間があっても余韻切りが多いです。フル以上はかなり粘りが必要です
3番線…待避で先行列車次第ですが余韻切りが多いです。フル以上はかなり粘りが必要です
4番線…時間があっても余韻切りが多いです。フル以上はかなり粘りが必要です
立会情報
1番線…なし
2番線…なし
3番線…なし
4番線…なし
深夜音量
1番線…未確認
2番線…未確認
3番線…未確認
4番線…未確認
録音環境等
1番線…やや悪い。周辺は住宅街で少々騒がしいです。10両編成が止まらない位置か前よりがお勧め
2番線…やや悪い。周辺は住宅街で少々騒がしいです。10両編成が止まらない位置か前よりがお勧め
3番線…やや悪い。周辺は住宅街で少々騒がしいです。10両編成が止まらない位置か前よりがお勧め
4番線…やや悪い。周辺は住宅街で少々騒がしいです。10両編成が止まらない位置か前よりがお勧め
お勧め時間帯など
1番線…特になし。本数が少ないです
2番線…平日朝・夕方ラッシュ時
3番線…特になし。本数が少ないです
4番線…平日朝・夕方ラッシュ時
変更履歴
2004年12月22日
放送がATOS導入に伴いATOS型放送に変更されています。
2008年7月頃
3番線の発車放送が流れるようになっています。
2014年11月28日
ATOS端末が更新され男声アナウンサーが変更されています。また女声アナウンサーの一部トーンも変更されています。
2015年12月18日
放送装置が更新されメロディの音質が向上しています。